Girasole

Girasoleはアルファロメオで実績のあるフラミンゴクォーレがお届けするアルファロメオ専門のパーツブランドです

TEL.0489-59-0800

〒341-0028 埼玉県三郷市南蓮沼243 営業時間:9:00~19:00 定休日:火曜日

ルーテシアRS4のロムチューン開発が成功しました。

ルーテシアRS4のロムチューン開発が成功しました。

ルーテシアRS4のロムチューンの開発が成功しました。
フロントパイプが純正のため、あまりブーストがかけられないので、とりあえずステージⅠということで。
近いうちにフロントパイプを交換してステージⅡの開発にかかりたいと思います。
実際に岡山国際サーキットに持ち込んで試してきました。

ルーテシアRS4のロムチューンはブースト上げて、燃料の濃さをいじるだけでは熱を持ってエンジンブローするとのことで、やはり点火をいじらないとダメなので、その点かなり苦心しました。

そして11月23日に岡山国際サーキットで行われたアルファロメオチャレンジに参戦して参りました。
仕様変更点はアルミ、タイヤ(ディレッツァZ3)に交換、ブレーキパッド、ブレーキオイル交換、4点ハーネス取り付け、そして今回、ロムチューンとキャロルさんのマフラーに交換。
私自身のリハビリと試運転を兼ねた参戦なのであまり攻め切れませんでした。ましてや岡山まで行ってクラッシュするわけにはいきませんので。笑
結果はクラス優勝で、別クラスのルーテシアRS3にも勝つことができました。
タイムは1分58秒142という平凡なものですが、まあまあ満足しております。

今回の勝因はひとえにローンチスタートシステム。
この文明の利器のおかげでスタート直後の1コーナーでのトラブルに巻き込まれずに済んだうえ、ライバルのrs3の方はそのトラブルに引っかかって私が前に出ることができました。
その後はrs3に終始お尻をつつかれ、時には横に並ばれ、命からがら逃げきってなんとか勝利しました。
rs3のドライバー様、汚い走りで邪魔をして申し訳ありませんでした。

下の画像はローンチスタートです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

«