MiToで1年間に3回、ハブが折れました。いくらサーキット走行が非日常だと言っても立て続けに3回です。
普通、ハブは折れないと思うんですよね。なのでハブ折れ恐怖症のボクはLSD交換の際に外されたアバルトのハブが気になるわけです。
しょぼいっす!
見た目にか弱いです。
非常に心配です。
走行中にハブが折れるとドライブシャフトだけで支えられている状態になって、最後ドライブシャフトの太い鉄製の棒が捻じれてへし折れます。それはそれはバツんと大きな振動と共に大きな音。後はキャリパーでかろうじて支えられている状態でストップ。最悪の場合はハブ付のタイヤがすっ飛んで行って、車はタイヤが1本無い状態なのでくるくるスピンするんでしょうね。
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