Girasole

Girasoleはアルファロメオで実績のあるフラミンゴクォーレがお届けするアルファロメオ専門のパーツブランドです

TEL.0489-59-0800

〒341-0028 埼玉県三郷市南蓮沼243 営業時間:9:00~19:00 定休日:火曜日

アバルト用にステンメッシュブレーキホース。

アバルト用にステンメッシュブレーキホース。

アバルト用にステンメッシュブレーキホースが届きました。

-13

純正のブレーキホースが悪いわけではありません。しかしサーキットは熱との戦いです。熱対策をどうするか。

高温になったブレーキフルードが強烈な圧力を加えられたら。しかも命を預けるブレーキの部分で止まる走るは死ぬか生きるかみたいな。ちょっと大げさな例えですが、止まるというのは一番重要なポイントだと思っています。ゴム製で出来ているホースだと熱にどこまで耐えられるのか、熱でどこまで膨張してしまうのか、そこにブレーキング時のオイルの圧力がかかった時、どこまで耐えられるのか。そして周回を重ねた時、峠道を長い間走った時、どこまでパフォーマンスを一定に保てるのか。

しかもステンメッシュの上にさらに上質なコーティング。

-14

丁寧に作り上げられたその出来に、ただうっすら笑みを浮かべながら見入ってしまいます。

機能美という名の美しさ。

もしもステンメッシュが剥き出しになってしまうと、ささくれたってホースの耐久性が落ちてしまったりします。

通常のステンメッシュホースはというと。

-15

もちろんビニールっぽい素材でコーティングされています。

しかし今回のステンメッシュホースは見ていて惚れ惚れするほどの出来です。

これで安心してサーキットを走れます。

 

http://www.flamingo-cuore.com/

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »